2025/03/07(金)
整体院AIN-アイン-上大岡のご紹介
カテゴリー:院長ブログ
腰痛に悩む方必見!鎌倉市大船の整体院AIN-アイン-上大岡をご紹介
こんにちは整体院AIN-アイン-の志村です。
本日は【腰痛専門】整体院AIN-アイン-上大岡をご紹介します。
横浜市港南区・上大岡駅から徒歩2分の【腰痛専門】整体院AIN-アイン-上大岡は、腰痛や坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症などの症状でお悩みの方に向けた専門的な整体施術を提供しております。「どこに行っても改善しなかった」「長年の腰痛に悩んでいる」という方のために、根本原因にアプローチする当院独自のAIN式整体を行い、一人ひとりの体の状態に合わせた最適な整体施術を行います。
■ 腰痛の原因を見極める「丁寧なカウンセリングと検査」
当院では、痛みの本当の原因を特定するために、初回時にしっかりとカウンセリングと検査を行います。慢性的な腰痛は、筋肉や筋膜の硬直、姿勢の歪み、生活習慣による負担など、さまざまな要因が絡み合って発生します。そのため、痛みのある部分だけを施術するのではなく、全身のバランスを確認しながら、根本的な問題を見つけ出すことが重要です。
■ 痛みの原因にアプローチする「AIN式トリガーポイント療法」
当院の施術は、痛みを引き起こしている筋肉や筋膜に直接働きかける「AIN式トリガーポイント療法」を行います。これは、硬くなった筋肉や神経の圧迫を緩和し、血流を促進させることで、痛みを和らげる当院の独自整体法です。一般的なマッサージのような一時的な緩和ではなく、慢性的な腰痛の根本改善を目指します。また、施術はソフトな手技で行うため、強い力を加えられるのが苦手な方や、整体が初めての方でも安心して受けていただけます。
■ 姿勢改善とセルフケア指導で「再発しにくい身体づくり」
腰痛は一度改善しても、日常の姿勢や生活習慣が原因で再発することがあります。そのため、当院では施術だけでなく、ご自宅でも簡単に実践できるセルフケアやストレッチ指導も行っています。正しい姿勢や体の使い方を学ぶことで、施術の効果を長持ちさせ、腰痛を繰り返さない健康な体を目指します。
■ こんな症状でお悩みの方におすすめ
- 慢性的な腰痛が続いている
- 坐骨神経痛でお尻や脚にしびれがある
- 椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症と診断されたが、改善しない
- ぎっくり腰を繰り返してしまう
- 股関節や膝にも痛みがあり、歩くのが辛い
■ アクセスとご予約について
整体院AIN-アイン-上大岡は、京急上大岡駅・横浜市営地下鉄(ブルーライン)上大岡駅から徒歩2分の好立地にあります。近くにはコインパーキングもございますので、お車でのご来院も可能です。当院は完全予約制のため、事前にお電話・LINE・メールにてご予約をお願いいたします。
■ 代表志村の想い
「腰痛がつらいのに、どこへ行っても改善しない」とお悩みの方が、健康な体を取り戻し、笑顔で過ごせるようお手伝いすることが私たちの使命です。長年の痛みに悩んでいる方こそ、ぜひ一度ご相談ください。あなたの健康と快適な生活をサポートいたします。
ホームページはこちら
整体院AIN-アイン-上大岡
https://seitai-ain.com/kamiooka/
- 〒233-0002
横浜市港南区上大岡西1-17-26 KTMビル503 - 「上大岡駅」より徒歩2分
- 080-7205-0187
- 9時〜21時
- 不定休